Top > 健康 > 食欲旺盛な息子、少しは食事制限をした方が良いのかしら??

食欲旺盛な息子、少しは食事制限をした方が良いのかしら??

4歳の息子はとてもよく食べます。
背が高く、どちらかと言えば細身の息子。
周りから見ると食が細い子だと思われがちなのですが、食べる食べる!
私よりもずっとよく食べます。
この小さい体のどこに入るのかとビックリ。
さすが男の子!

自分が作った料理を「美味しい、おかわり!」と言って食べてくれる息子を見るのは一番の喜び。
美味しく食べてくれるのが嬉しくて、私も頑張って作ってしまいます。
なんと言っても育ち盛り。
いっぱい食べて大きくなって欲しいと思い、毎食しっかり食べさせています。

先日、仲良くしているママ友が「うちの子、あまりにも食べすぎるから、食事は制限してるよ」と言っていてショックを受けました。
4歳で食事制限!
その子も男の子なのですが、ママに「もうこれでおしまい!」と言われると決してワガママを言わず、我慢をするそうです。

確かに小さい頃からあまり食べすぎると肥満の原因になる可能性があるから、食べ過ぎを抑制するということも大事なのかもしれないですね。
でも、食べ盛り、育ち盛りの息子に我慢をさせるのが心苦しく、私はつい食べさせてしまいます...。
体のためにはちょっと制限したほうがいいのかしら?
私は生酵素ダイエットをしているので、そんなに食欲があって食べることを制限されるのがイヤだろうなと共感してしまうので迷っています。生酵素ダイエット、息子にさせるわけにはいかないしなぁ。→生酵素ダイエットは嘘らしい

健康

関連エントリー
食欲旺盛な息子、少しは食事制限をした方が良いのかしら??